お客様各位

陽春の候、お客様各位におかれましてはご健勝でお過ごしのことお慶び申し上げます。
平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

雪も解け春の兆しがどことなく柔らかさが感じる季節、本年の播種農作業の準備、とうもろこしの苗の播種作業が始まりました。
本年も健康な土づくりを基本に安全・安心で美味しい農産物の生産に取り組んでまいります。

新型コロナウイルス、インフルエンザ等まだまだ油断は禁物。今後も感染拡大防止に手洗い・マスクで感染防止に努めましょう。

豆類

令和5年産の豆の状況は大豆、原種黒千石は良ですが。小豆、黒豆、大手亡、大正金時は高温、干ばつ影響を受け生育むら、腐れ、変色など最悪の状況です。
特に黒豆は皮に白い亀裂が入り品質が悪く製品歩留まりが40%以下と今まで経験のした事の無い状況です、品質にむらがありますが食味には問題ありませんのでご安心ください。

*昨年度の作柄の状況から見ますと小豆、白花豆が品不足で高騰が懸念される状況です。

◎豆を長期保存する時は高温多湿をさけ開封後は冷蔵庫に保存又は全量煮豆にして1回食べる分ずつ袋に小分けし冷凍保存しましょう。自然解凍してお召し上がりください。

とうもろこし・かぼちゃ・玉葱(赤玉葱・玉葱)

とうもろこし、かぼちゃはふるさと納税返礼品のみの販売となります。
玉葱はネット通販で販売予定です。ご利用のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

豆類加工品・化粧品・アイスクリーム

豆及び黒豆茶・原種黒千石茶、黒豆入りコーヒー各種・黒千石入りコーヒー各種、黒豆きな粉・原種黒千石きな粉、大豆・黒豆大豆・黒千石大豆、無添加味噌、化粧品、一黒の泡(石鹸)・一黒の水(化粧水)などの販売。オール十勝の食材、十勝浦幌森永乳業(生クリーム)、北海道糖業(グラニュ糖)、当農園の原種黒千石きな粉をふんだんに使ったアイスクリーム好評販売中です。ふるさと納税返礼品(楽天・ふるさとチョイス)、ホームページで地方発送もお受けしております。

商品の発送について

また、商品の発送につきまして、天候や交通状況等により、ご指定日時にお届けできない場合や到着が遅れる場合がございます。ご了承ください。

また、インターネットからお好きな豆2袋送料無料でご注文される場合、システム上送料が発生しますが、修正して送料は無料とさせて頂きます。


「十勝 うらほろ おかだ農園の想いは」

私達の生産する農産物を消費者の皆さんに買い支えて頂き、私達生産者は消費者の皆さんの命の糧を育む大切な役割を担っております。
今後とも全力で安全・安心で美味しく召し上がって頂ける農産物の生産に臨みます。私達生産者が丹精込め育てた農産物です、残さず召し上がって頂ければ幸いでございます。

ホームページネット通販・アマゾン・道の駅うらほろ・うらほろふるさと納税(楽天・ふるさとチョイス)など好評販売中です。
「十勝 うらほろ おかだ農園のロゴマーク「Hand Shake」私達生産者と消費者の皆様が手と手を笑顔でつなぐ」が農園のテーマです。

なお、不明な点がございましたら当農園までお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

十勝 うらほろ おかだ農園はSDGs「持続可能な開発目標」を支援しています。

十勝 うらほろ おかだ農園